コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット その後
冷えとり靴下を履き始めて3年、初めて絹靴下に穴があきました!わー!!

穴があいたのは絹屋さんの冷えとり靴下 絹+毛 2枚セットの絹靴下です。(過去記事:絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット
(手を入れて撮影しています。)

絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット

まあ、とは言え、いつも裏シルク表綿などの「1枚で2枚履き」という靴下を履いていて、純粋な絹靴下はあまり履いていなかったので、3年かかって初めて穴があいたということではないのですけどもね。
純粋な絹靴下を履いていればもっと早くに経験できたはずというか。

で、穴のあいた場所は…腎臓???
全く心当たりがないですが、腎臓悪いのかな…。

そして、ウール靴下、以前の記事にも「2回履いたら2枚目に毛玉モロモロできちゃいました」と書いていましたが、そんなに酷使したわけではないのに毛玉はどんどん増え続け…

絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット

こうなりました。

ちょっと毛玉のひどさが伝わらない写真なのですが、かーなーり、毛玉です。
人前では履けないくらいの毛玉です。

毛玉取りでとって良いものなのかどうか?
とりあえずウールなので5月頃から履くのはお休みしています。絹靴下も穴あいちゃったことですし。

また寒くなってきたらどうにか毛玉ケアして履こうかな〜。


page top
おなかぽかぽか シルクコットンの上品ウォーマー
フェリシモの一緒買いキャンペーンでお安くゲットできました♪

ボディーラインフィットで一日快適 おなかぽかぽか シルクコットンの上品ウォーマー

ボディーラインフィットで 一日快適 おなかぽかぽか シルクコットンの上品ウォーマー
素材 / 絹57%・綿28%・ナイロン12%・ポリエステル2%・ポリウレタン1%

通常は1枚¥2,200(+8% ¥2,376)ですが、他のものと一緒に買うと割引が適応される「一緒買いキャンペーン」で、1,188円で買えました!

しかし相変わらずフェリシモは名前が長いですね…。

冬場はおなかありがとう(過去記事:おなかありがとう)を2枚ローテーションして使っていたのですが、へたってきたので新調しました。

1枚目の画像ではよくわかりませんが、冷えを感じやすいおなかと腰に、ふかふかの厚地シルクコットンパイルが付いています。

おなか側、裏返した感じがこちら。

ボディーラインフィットで一日快適 おなかぽかぽか シルクコットンの上品ウォーマー

大切なおなかを広くあたためられるスウィートなパイル地のハートモチーフだそうです。

そしてこちらが背中側を裏返した感じ。

ボディーラインフィットで一日快適 おなかぽかぽか シルクコットンの上品ウォーマー

おしりの上にある「仙骨」と呼ばれるからだの要を中心に、縦にあったかくあたためられるパイル地のつぼ型モチーフだそう。

よく伸びて身体にフィットして、ごろごろ感もめくれ上がる感じもありません。
パイルも暖かくて良いですよ♡

ただ、ちょっと丈が短いかな〜。
おなかありがとうが約33cm丈なのに対して、こちらは約27cm丈です。
私は胃も温めたいので、鳩尾くらいまで上げているのですが、そうすると仙骨には届きません。
仙骨を温めようと思うと胃が出ます。

むーん。

丈だけがちょっと残念な商品でした!


page top
絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット
絹屋さんのウール靴下が可愛かったので買ってしまいました。

絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット

絹屋
冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット
2,808円

私は赤を買いました。

1枚目は絹100%、5本指、かかとありの靴下です。

絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット



2枚目はアクリル、ポリエステル、ナイロン、ウール、ポリウレタン混合の先丸、かかとありの靴下です。

絹屋 冷えとり靴下 絹+毛 2枚セット

秋冬にピッタリの可愛い柄ですよね♡
見せ靴下としてポイントになるように赤色を選びましたが、お洒落音痴なのでちょっと難しかったです!

追記に履いた感じをアップしておきます。


つづきを表示

page top
絹屋 冷えとり靴下2足セット
頂き物です。

絹屋 冷えとり靴下2足セット

絹屋
冷えとり靴下2足セット

楽天にお店のある絹屋さんの靴下です。
この靴下をいただいて初めて知ったお店なんですけどね、可愛いのが色々ありましたー。今履いている靴下に穴が空いたら買いたい…笑。

パッケージ裏面の説明書きはこんな感じ。

絹屋 冷えとり靴下2足セット 説明書き

冷えとりとは、着用方法、洗濯方法が書いてあります。


靴下はこんな感じです。

1枚目の絹靴下。
シルク100%で、かかとありです。

絹屋 冷えとり靴下2足セット



こちらは2枚目の綿靴下。
綿92%、麻8%で、かかとありです。

絹屋 冷えとり靴下2足セット



2枚目の靴下は途中から編み方が変わっています。

絹屋 冷えとり靴下2足セット



ちなみにこれでした。

冷え取り靴下2足セット 編み模様折り返しシルクと綿麻スラブ かかとあり(4127)【絹屋2016春夏】【メール便可】




追記で履いた感じをアップしておきますね。


つづきを表示

page top
フェリシモ シルク90%の5本指インナー靴下の会
そろそろタイツのシーズンですね。
タイツシーズンには2014年に買ったこれがなかなか重宝しています♡

フェリシモ シルク90%の5本指インナー靴下の会


FELISSIMO
すご伸びフィットで冷え・むれ対策 シルク90%の5本指インナー靴下の会
1,069円

ポリウレタン糸のまわりにシルクを巻き付けた素材を使用していて、伸縮性にすぐれながら、肌に直接ふれるのはシルク部分だけ、という5本指インナー靴下です。

フェリシモ シルク90%の5本指インナー靴下の会

とっても薄手!
かかとのあるタイプで、丈はくるぶし丈です。

フェリシモ シルク90%の5本指インナー靴下の会

あまりの指の小ささに「これ本当に足入るの?」と思いましたが、入りました。笑。
よーーーく伸びて、ピタッとフィットします。

履いてみるとこんな感じになります。

フェリシモ シルク90%の5本指インナー靴下の会

伸びたのでちょっと薄くなっていますw

こんなに薄いのにちゃーんとシルクで、普通にタイツを履くだけよりも断然暖かいし、さらに化繊タイツでもムレることがありません!

タイツへの響きですが…こちら、フェリシモのサイトからお借りした写真です。

フェリシモ シルク90%の5本指インナー靴下の会

60デニールだとうっすらと分かりますが、80デニールだと全く分かりません。
ただ何度も履いているうちに履き口が少し伸びてきたのか、時々肌から浮いてうっすらと段差が出るようになりました。

でもねー、人のくるぶしあたりなんてそんなに皆見ませんよねw
更にブーツ履けば全く分かりませんし。

最近冷えが進んでつらいので今年もがっつりお世話になろうと思います。


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG