FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ダイソー ネイルキス
巷で評判のネイルキスを見つけたので買ってみました。

ダイソー ネイルキス

ザ・ダイソー
nail kiss
108円

青・緑・ピンクのパッケージがあって、パッケージ違いだけだと思って適当に青を選んだら配合成分に違いがあったみたいです。
青は「海藻エキス&シルクエキス配合」でした。
ちなみに緑は「海藻エキス&酵母エキス配合」、ピンクは「海藻エキス&ローヤルゼリー配合」みたいです。

中はこんな感じ。

ダイソー ネイルキス

除光液をたっぷり含んだ粗めのスポンジが入っていて、真ん中あたりに横にギザギザの割れ目が入っています。(ギザギザは写真には映りませんでした…。)

単色塗りをオフしてみましたが、指をスポンジの中に入れて2~3秒くるくる回すとすんなり取れます。早い!
ラメはまだちょっとオフしたことがないのですが、除光液がひたひたなので、コットンでごしごしするよりは楽に取れそうな予感。

ただ脱脂力が強めでかなり乾燥するので、これを使った後はしっかりとケアした方が良さそうです。

しかし一本だけ失敗してオフしたい時とかほんとーーーに便利!
あとドット棒などのツールについたポリッシュをオフしたりするのもほんとーーーに便利!

私は比較的弱爪なので全オフには使わず、上記のような使い方で使っていきたいと思います。


@コスメの評価はこちら

page top
今日のネイル(自爪)
少し前の単色塗りです。
zoyaのerikaを塗りました。
何度か塗ったことがあるのですが、このblogでは初登場です。

今日のネイル(自爪)

ゴールドパールがきらめくガーリーなベビーピンクです。
凄く可愛い色なんですが、残念ながら私にはあまり似合わないです…。

今日のネイル(自爪)

写真だとゴールドパールは小さく見えますが、肉眼だとラメとも言えるかも、というくらいチラチラします。

今日のネイル(自爪)

ボトルの側面がゴールドパールっぷりがよく分かりますね。

今日のネイル(自爪)

この時は時間がなくて単色塗りだったのですが、この後指先を怪我して(同じところを2度も!)、また単色塗りが続きます…。


page top
キャンドゥ スタンピングプレート9
キャンドゥでネイルスタンプ9が発売になりました。
いつもと同じく全6種類ですが、私はその中の4枚購入しました。

ネイルスタンプネイル9


1819 コットンスノー
ネイルスタンプネイル9 コットンスノー


1820 プラッドパターン
ネイルスタンプネイル9 プラッドパターン


1821 ノルディックトイ
ネイルスタンプネイル9 ノルディックトイ


1822 ノルディックパターン
ネイルスタンプネイル9 ノルディックパターン


残り2枚はダマスク柄でした。
ダマスク大好きなんですが、お洒落に使いこなす自信がなかったのでとりあえずは保留に。

頑張って使います。


page top
Fruits & Passion Cucina
カナダのフルーツ&パッション(野菜などの植物由来成分が配合された商品を販売しているお店)で買ったミニサイズのハンドクリームです。
5本でいくらかだったので5本買いました。(残り4本もそのうち書きます…。)

一本目はこちら。

Fruits and Passion Cucina Zucchini Flower and Truffle Regenerating Hand Butter

Fruits and Passion Cucina
Zucchini Flower and Truffle Regenerating Hand Butter
40ml

オリーブオイルが配合されているRegeneratingハンドクリームです。Regeneratingって再生ですよね。

香りはズッキーニフラワー&トリュフ!
語彙力と表現力の欠如した私には全く表現できない香りです!
海外っぽいクリーミーな甘い香り。しつこくないです。
トリュフともズッキーニフラワーともあまり縁のない生活を送っていますので、どちらかの香りがするのかどうかも謎なんです。すみませぬ。

米amazonに香りの説明文がありました。

The musky aroma of black truffles, acclaimed as nature's 'black diamonds,' blends with delicately fresh zucchini flowers to produce an exquisite fragrance that's gentle and light.

ブラックトリュフのムスキーな香りとズッキーニフラワーのデリケートでフレッシュな香りが合わさった軽く優しい香り…?
そう言われると確かにムスキーでフレッシュな感じはします。柔らかい香りです。


はい。
テクスチャはレモンイエローのちょっと緩めな感じ。伸びも良いです。

Fruits and Passion Cucina Zucchini Flower and Truffle Regenerating Hand Butter

しっとりとした使い心地でベタつきはなく、塗って少しすればスマホやパソコンにも抵抗なく触れます。
乾燥でしわっとしていた指先もふっくらしましたよ。
かなり軽い使い心地なのにこの保湿力は凄い!
寝る前に塗ると朝までしっかりと保湿されて、水分が蓄えられた滑らかな手指になります。

使い心地も効果も抜群で、近くに店舗があったら大きいサイズを買いたいくらい!(ただサイトを見ても同じものが見つけられないので廃盤みたいですね…。)

そうそう、フルーツ&パッションは私が買った時にはまだアジアにも店舗があったのですが、現在はカナダメインになってしまったようです。
またカナダに行かないと買えないのか〜。


page top
オイルインキューティクルプッシャーペン
店頭で見てなんとなく買ってみたキューティクルプッシャーペンが凄く便利でした!

オイルインキューティクルプッシャーペン

キューティクルプッシャーペン
480円

オリーブオイルがにじみ出るキューティクルプッシャーペンです。

オイルインキューティクルプッシャーペン

ピンクの部分はセラミックで、このセラミック部分からじんわりとオイルが沁み出してきます。
ペンの先端で甘皮部分を少しずつ押し上げ、面の部分で甘皮の下から出てきた薄皮の部分をくるくる取り除いて使います。

最初はそのままの爪に使用していましたが、やっぱりキューティクルリムーバーなどがないと甘皮が硬く処理し難いです。もちろんそのままでも取れることは取れるし綺麗にもなるのですが、力が入りすぎてしまう感じ。
私は特にゴシゴシしてしまいがちなので、キューティクルリムーバーと併用した方が爪には優しいと思いました。それかお風呂上がりの使用ですね。

オイルは少しずつ染み出してくるのでベタベタすることもなく、甘皮周りをしっとりと保湿してくれますよ。
でも甘皮処理した後は必ず手洗いするので結局別のキューティクルオイルを塗り直すんですけどね!

使っているうちにオイルがなくなってしまったのですが、口コミを見たら他のオイルを入れて使っている方がいました。なるほど!ネイルオイル大量にあるので私も詰め替えてみようかな?


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG