コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
レース×楊柳プルオーバー
季節の変わり目になると毎日「着る服がない…」と思っているので、中途半端な気温に対応できそうな服を書いました。
とか何とか言って、好みドンピシャだったので買ったんですけどね!

レース×楊柳プルオーバー

レース×楊柳プルオーバー
4,309円

タイムセール中で上記値段の半額で買えました。
商品説明では「レッド」となっていますが流行りのテラコッタカラーです。他にもホワイト、ネイビー、カーキがあったみたいなのですが、私の見た店舗ではこの一色しかありませんでした。
いつも選ばない色なのでこの色で良かったです。

追記にサイトからお借りしたモデルさんの着用画像を載せておきますね。


つづきを表示

page top
黄色小花ガウンワンピース
流行りのガウンワンピを買いました。可愛かったので!

黄色小花ガウンワンピース

2,480円

流行りものはね…プチプラでね…。
ちなみにアベイルです。
糸の処理が甘すぎてぴろぴろしていますが、切って着ています。

こちらウエスト部分。

黄色小花ガウンワンピース ウエスト

写真では分かりづらいですが、紐があって絞れるようになっています。


袖はこんな感じ。

黄色小花ガウンワンピース 袖

このきゅっとした袖があまり好きではなく、さらに袖丈がちょっと短めで8分丈くらいだったので買うか迷ったのですが、他の花柄が似合わなかった・家事をするときにゴムの入っている袖の方が便利wということで結局買いました。
最近流行りの盛り袖、可愛いけど、家事はもちろん、外食時にも色々と大変そうですよね…!

しかし小花柄も似合う似合わないが激しいですね。
いや小花柄自体がじゃなく、色合いとか花の形や密集度なんかで全然印象が違うので。

私は他に好みの小花柄があったのですが(赤い花が入ったものや、もう少し柄の大きいもの)、似合わなかったので諦めてこれにしました。これが一番しっくりきたのです。

色々着てみるの大事ですね!


page top
zara チュールコンビワンピース
zaraでセールになっていたワンピースを買いました。

zara チュールコンビワンピース

zara チュールコンビワンピース
6,900円→1,900円

くすんだピンクのチュールスカートが可愛くてつい買ってしまいました、が、Mサイズしかなかったので大きいです。だぼだぼです。ビッグシルエットが流行っているとはいえ限度があるだろうというくらい大きいです。
でも可愛いです。

1枚目じゃよく分からないかな、と、ハンガーにかけて撮ってみました。

zara チュールコンビワンピース

ポケットはメタリックなスパンコールです。

zara チュールコンビワンピース

スキニーデニムやレギンスを合わせてカジュアルに着ようと思います。
だぼだぼで丈も長いですが、おだんごヘアーとかで目線上げればイケる、はず。たぶん。。。


page top
Hotcott あったかインナー
数年着ているヒートテックと入れ替えようと思って、ホットコットを買いました。
以前も授乳用を買ったことがあります。(過去記事:Hotcott

Hootcott 長袖

ホットコットはベルメゾンのあったかインナーです。

ホットコット、今年からなんと綿95%になったんですよ!わーい!

以前のものと比べて
・シャリっとした綿感が強くなった
・フィット感がアップした
・より温かい♡
と感じましたよ。

以前購入したものの方が肌当たりは柔らかかったのですが、綿の割合がアップしたので綿感が強く出るのは当然のことですよね。特に硬さが気になるというわけではなく、以前のものと比べると綿特有の肌触りが強くなったという感じです。

それから、以前と同じくワンサイズ上げて購入しましたが、今年のものの方が身体に沿ってフィットしました。
今年のは小さめの作りみたいですね。

そしてやっぱり、化学繊維のあったかインナーよりも快適です!
ヒートテックなんかは暖房でちょっと暑くなると蒸れが気になったり、その後冷えたり、なんとなく体温調節が上手くいかない感じがあったのですが、ホットコットはそういうことがないのです。
肌が乾燥していても痒くなることもないし、着心地が良くてとても気に入っています♡

ただ、私は12月に注文したのですが、すでにかなり色欠け中でした。(一緒に頼んだネイビーは2月下旬発送予定です…。)
ホットコットを買うならスタートダッシュが肝心ですね〜。

毎年着心地が変わるみたいなので、来年も買ってみようかな。笑。


page top
ピーチ中綿ベスト
急に寒くなってきましたね〜。
数年前にGAPでダウンベストを買ったのですが、丈が長くて着るとやっぱりバランスがいまいち…で、結局新しいベストを買ってしまいました。
とは言ってもしまむらですw

ピーチスキン中綿ベスト

ピーチ中綿ベスト
2,900円

色はネイビーです。他にカーキもありましたよ。

襟元はケーブルニットで切り替えてあります。

ピーチスキン中綿ベスト

コンパクトで身長156cmの私でも間延び感なく着られます。
ネイビーは手持ちの洋服とも合わせやすくて、ちょっと寒いなーという時なんかにとても重宝しております。

しかしこれを7,400円で売っているサイトがあってビックリしました…!


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG