コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
しまむら×Lee ニット帽
しまむら×Leeのニット帽買いましたー。

しまむら×Lee ニット帽

980円

本当はしまむら×Harris Tweedを見に行ったんですけどね。
目当てのクラッチはもう無くて、トートもムートンも特別欲しいと思わず…で、買いませんでした。

このleeコラボの帽子も、冬場には以前買ったファーポンポン付きニット帽(過去記事はこちら)がまだ現役なのでいらないかなーと思ったのですが、ネイビーに惹かれて買ってしまいました。

買った後で知ったのですが、Leeコラボ、他にも赤、白、からし色などがあったようで…。
赤か白も良かったかなー。

page top
abu リボンペーパーハット
巷で人気のabuのリボンペーパーハット、私も買っていました!

6月7日に「7月中~末 発送予定」のものを予約注文していて、発送メールが来たのが7月28日。次の日には届いたのですが、ホントに7月ギリギリの到着でした。

abu リボンペーパーハット

abu リボンペーパーハット
3,990円

リボンの色は迷いに迷った末、ブラックにしました。最近ホワイトも出たみたいです。ホワイト可愛い・・・!

届いてみて分かった事ですが、サイトで見た写真よりも随分濃い色です。天然素材だから個体差があるのかな?私は特に気になりませんでしたが、イメージと違うと思う人もいるんじゃないかな~。

被ってみると、つばが広くてしっかり顔をカバーしてくれる感じ。うん、これは日焼け対策にいいですね♪それからつばの部分は自由に折り曲げる事が出来るのでなかなか便利です。


そして、こんな感じで↓

abu リボンペーパーハット

折りたためます。
なのでバッグインも楽々。

ただ、頭周りがちょっと大きめなので、風が強いと飛ばされそうです・・・でも大きめだからこそ、髪がぺちゃっとならなくていいかも。

可愛い格好はもちろん、カジュアルな格好にも合わせられるし、可愛くて満足です♪






ちなみに、私が買ったのはこのお店です。
今はもう売り切れちゃったみたいですが。



ただ・・・



もっとお安いabu風も出てたよー('A`)
私こっちでも良かったよー。


Ranking


page top
ボーラーハット
お、お洒落帽子を買ってしまいました・・・!

ボーラーハット

しまむら×SBYフェルト素材ボーラーハット
1,470円

何の気なしに被ってみたらまぁ可愛くて!(帽子がね!)

しかしどうやってコーデすればいいのかのう。
お店にはブラックとこのブラウンがあったんですよね。で、絶対にブラックの方が合わせやすいと思ったんですが、そしてブラックならなんとかコーデして被れそうな気がしたのですが、似合うのがブラウンだったのでブラウンを購入してしまいました・・・・・。
そして5行前に戻る。

イエベ春なのでブラックよりブラウンが似合うのは当然なんですけどね。。。

なんというか、無計画な買い物って駄目ですね。ホントorz

でもなんとかして被ると思います!
去年買って今年も大活躍中のユニクロのフランネルシャツ(過去記事はこちら)とは相性良さそうだったし。あと・・・なんか・・・他にも合う服があるはず・・・。


Ranking


page top
ポンポン付きベレー帽
スタッズの付いたものか、ストーンの付いたものか、チェックか、アニマルか・・・とベレー帽についてずっと悩んでいたんですが、選択肢になかったファーポンポンの付いたベレー帽を買ってしまいましたw

ファーポンポン付きベレー

Prime Chairというお店で買いました。
以前にもモッズコート買ったお店です。(モッズコートの記事はこちら。

ちなみに値段は2,600円くらいだったのですが、その日たまたまフェアをやっていて、10%オフの2,100円で買えました。ていうかこのお店に行くといつもフェアしてるw

ちなみにポンポンはピンで付いているので取り外し可能です。
店員さん曰く、トップに付けてもいいけど横に付けても可愛いですよ~ってことでした。おお、確かに可愛い!そしてお洒落っぽい!

続きは・・・かぶってみました・・・。


Ranking

つづきを表示

page top
Casseliniのコサージュハット
随分前に予約していたものが届きました♪

Casseliniのコサージュハット

Casseliniのコサージュハット
3,675円

以前にも書いたことがありますが、私、比較的帽子が似合うタイプの人間なんです。なのでこれも大丈夫だろ~と、買ってみたんですが。
届いて被ってみたら、うーん???
そういえば以前お店でこの形のハットを試着してみた時も、うーん???って感じだった・・・。
もしかして、このタイプのハットは鬼門?

ちなみに私は頭が小さめなので、被ってみたらブカブカ・・・。ふんわり乗せた程度のフィット感でした。

Casseliniのコサージュハット

梱包で花が潰れてたのがちょっと残念。


ちなみに私が買ったのはこのお店↓


Casselini 【キャセリーニ】コサージュハット


私はレッドを買いましたが、アイボリーの方がフェミニンな格好にも合わせやすかったかも?

とりあえずは髪型を変えてみたりして被り方を研究してみようと思いますw
似合うようになったらマキシ丈ワンピとか合わせたいな~。


Ranking

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG