コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
2013年の手帳 おかえりinnovator
今年の手帳は迷わずこれ!

innovator 2013 手帳

innovator
1,050円

そう、innovatorの手帳が2年ぶりに復活したのです…!嬉しい…!


innovator 2013 手帳

表紙にはこんな感じでクロスラインが入りました。(過去のinnovatorはこちら
そして今年はブラック、オフホワイト、ライムグリーンの3色展開でしたよ。
私は迷わずライムグリーン!
innovatorは毎年違う色が出るところが魅力でもあったのですが…来年は違う色展開なのかな?


中身はこんな感じでした。

innovator 2013 手帳

……あれ、1日の記入スペースが小さい…。
次の月の最初の一週間が入っているせいですかね。
うーん。以前の記入スペースが好きだったのでこれは残念です。

表紙の手触りも違うし、手帳自体もしっかりした感じになっているし(故にちょっと開き難い)、あとアドレス帳が付いていないし、10月始まりだし…と、なんだか色々違うところがある新生innovator。
今年はこれを使いますが、うーん、来年はどうかなあ。

そうそう、私が買ったのは「スリムタイプ」なんですが、今年からなんと「A6ハードカバー」(月間ブロック、週間+メモ付き、月曜始まり、ゴムバンド付き)と「A6縫製カバー」(月間ブロック、週間+メモ付き、月曜始まり、ペンホルダー付き)も販売されていました!

復活に歓喜したものの、仕様変更にちょっと残念な今年の手帳でした。


Ranking



page top
2012年の手帳
愛するinnovatorの手帳が販売されなくなってから2年目。
今年はどうしようか悩みに悩んで、こちらにしました。

ペイジェムマンスリー

日本能率協会のペイジェムマンスリー
630円

今年も

 ・サイズがinnovatorとほぼ同じスリムタイプ
 ・innovatorと同じくマンスリーのみ
 ・日曜始まり
 ・比較的1日の升目が大きめ

という基準で探しましたですよ。

中はこんな感じです。

ペイジェムマンスリー

(画像は日本能率協会のページからお借りしました!)
うん、去年のリベルデュオとあまり変わりありませんね。

去年と同じリベルデュオでも良かったのですが、こちらの方が可愛かったので!


ちなみに、このドットシリーズは4色ありました。
私はこのオリーブと迷ったんですよね~。やっぱりこちらも可愛い(*´・з・)

ペイジェムマンスリー

今年は年末年始に引っ越しでバタバタしていて手帳買うどころじゃなく、結局今の時期になってしまったので4月始まりを買いました。

新しい手帳はなんだかウキウキしますね~♪


Ranking


page top
Tiger ステンレスボトル
あれば便利だろうな~と思いつつ、買うのが後回しになっていたステンレスボトルをやっと買いました!
いつでも暖かい飲み物が飲めるって素敵~(*´з`)♪

Tiger ステンレスボトル 0.4L

Tiger ステンレスボトル 0.4L

色々悩んだ末にタイガーのものにしました。
可愛いステンレスボトルも沢山あったんですが、容量がどれも0.3Lくらいなんですよね。私は容量がもうちょっと欲しいな~って思ったのと、スリムな物が欲しかったので、総合的に判断してこのタイガーの0.4Lの物を買いました。

保温効力は87℃以上を1時間、72℃以上を6時間キープできるそうですよ♪

そして内側は汚れにくく、ニオイがつきにくいスーパークリーン加工がされています。
でも匂いはちょっと残るよね、やっぱり。
ゆずはちみつを飲んだ後、しっかり洗ってから白湯を入れても、ゆずはちみつの香りがしますw

Tiger ステンレスボトル 0.4L

このBLOGでは初めての大きな縦画像。笑

サイズは縦6.3cm×奥行6.3cm×高さ19.3cm
本体容量は0.21kgです。かなり軽い~♪

本当は胸キュンの可愛さだったaladdinの赤いタータンチェックのステンレスボトル↓が欲しかったんですが、実物を見てみたらTigerと比べてみると随分太くて重いんですよね。



ちなみにaladdinのサイズは奥行7.3cm×高さ18.5cm
本体重量0.32kgです。

aladdinはこの大きさで0.3Lしか入らない、タイガーはあの大きさ、スリムさで0.4L入る・・・というわけで、タイガーを選びました。まぁでもタイガーのチェリーピンクも可愛いし!


Ranking

page top
2011年の手帳 さよならinnovator
どんなに悲しくても朝になれば日は登るし夜になれば日が暮れるわけで。
毎日過ごしていかなければいけないわけで。
それには手帳がいるわけで・・・。

というわけで来年の手帳を購入しました。

出だしのアレは何なのかとお思いでしょう。なんと、なんと。2004年から愛用していたinnovatorの手帳が、今年は販売されないんですって・・・!!!
innovatorの代理店だった村田合同の倒産で、2011年版からは販売されなくなってしまったそうですorz
大好きだった手帳が販売されないなんて悲しまずにはいられません・・・。

innovator 2010 手帳

今使っているinnovator 2010。
今年でお別れか・・・。(ちなみに歴代innovatorの記事はこちらです。)

肝心の今年の手帳については追記で。


Ranking

つづきを表示

page top
Paris発、パウンド型で50のケーク
今日はネイルネタでもコスメネタでもありません。強いて言うなら付録ネタ?

結構前から話題になっていたこれを、買いました。(と言っても買ったのはもう1ヶ月以上前なんですが・・・。)

Paris発、パウンド型で50のケーク

Paris発、パウンド型で50のケーク
1,890円。


これね、TVで見た時から気になってたんですよねー。
ケークサレ作ってみたかったし、それに何より・・・

Paris発、パウンド型で50のケーク

型付き!(*´∀`)

シリコン製ミニパウンド型&木のスプーン付きです♪

料理が「得意」とは言えない私ですが、得意じゃなくても好きではあるわけで。パン焼いたり、ベーグル焼いたり、まぁ時々ケーキも焼いたりしてまして、最近はパウンドケーキにハマってよく焼いたりしているので、似た感じのケークサレが非常に気になる存在だったわけです。
具材が色々でおかずになるところがいいですね♪

ただしParis発、ということで、日本ではなかなか手に入らない材料を使ったレシピもあります・・・。
うさぎ肉とかね。
思わず二度見しちゃいました。うさぎ肉・・・。パリでは普通なのでしょうか。

型は小さめで、本に書いてあるレシピだったら2個出来るらしいですよ。でも小さめの型だからこそ、ちょっと人にあげるパウンドケーキとか焼くのに便利!というわけで早速型は活用しています。
ただレシピはまだ作ったことがないんですがw
今度材料買って来て頑張ります!


Ranking


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG