コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
久しぶりにピールオフベースを使わずにネイルしたのですが、気に入らなくてすぐに落としてしまいました。こんなことならピールオフベース使えば良かったです。。。

今日のネイル(自爪)

butter LONDONのTROUT POUTをベースに、根元にラメを乗せました。
ラメはLUNASOLのネイルフィニッシュEX16です。

最初、根元はフリーハンドで塗ったのですが、そりゃもう酷い出来で…。後からマスキングテープでマスキングして塗り直しました。

今日のネイル(自爪)

TROUT POUTは濃いめのコーラルカラーです。ラメパール無しのクリームカラー。
一度塗りだと塗りムラが凄いですが、二度塗りするとムラは隠せます。二度塗り必須カラー。
夏にもピッタリの大好きな色です!

(2013年の6月にも同じ色塗っていました。この時期に塗りたくなるのかしらw)


page top
今日のネイル(自爪)
先日買ったキャンドゥのリキュールネイル2 オフェリアブルー(過去記事:キャンドゥ ネイルポリッシュ)を塗りました。

5度塗りか6度塗りしています…。

今日のネイル(自爪)

ちなみに人差し指と小指はducatoのコンデンスミルクです。
シールを乗せるつもりだったのですが、厚塗りしたせいか数時間でポロリと脱落してしまいました。いやピールオフベースは仕込んでいましたが…早すぎやしませんか…。

こちらはトップコートを塗る前です。
4度塗りくらいの状態だったかな。

今日のネイル(自爪)

リキュールネイル2は本来はこんな感じで磨りガラスのようなマット感を楽しむポリッシュです。
透け感のあるポリッシュなので、下に白を仕込んだ方が綺麗に発色するでしょうね。次からはそうします。


page top
今日のネイル(自爪)
とりあえず全部の指に違う色を塗ってみれば流行りっぽくなるんじゃないの!?(←安易)とやってみたネイルです。
前回のSHAREYDVAピンクより前に塗っていました。

今日のネイル(自爪)

ポップな感じになったのでポップなシールを貼ってみました。

追記に使用ポリッシュと他の画像載せておきますね。


つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
春っぽいパステルカラーが塗りたいな〜と思って久しぶりにSHAREYDVAです。
でもやっぱりこのカラー塗りづらかったです!!!

今日のネイル(自爪)

しかもトップコートとの相性が悪かったみたいで縦に波打ちました…泣。
とりあえず追記に使用ネイルと波打ちアップ載せておきますね。


つづきを表示

page top
今日のネイル(自爪)
先日キャンドゥへ行ったらTMピールオフマニキュア(過去記事:キャンドゥ TMピールオフマニキュア)の新色が出ていました。
クリアカラーにラメの入った全12色で、買おうか悩んだのですが結局買いませんでした。
だって以前買ったものを活用できていないので!

というわけで塗りました。TMピールオフマニキュア。ミルキーブルーです。

今日のネイル(自爪)

ベースコートもトップコートもなしです。
やっぱりちょっとムラになる感じがあって塗りにくかったです。

今日のネイル(自爪)

夜塗って、朝から一通り家事をして、昼にはあちこちの端が浮いてきて、夕方には浮きに耐えられず剥がしてしまいました。

以前マスタードを塗った時(過去記事:今日のネイル(自爪))は、「3日は大丈夫だった」と書いているので、今回の方が家事がハードだったんでしょうね。
やっぱり水に触る機会が多いとピールオフは弱いですね…。


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG