コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ていねい通販 鉄ビタC
お試しでいただいて飲んでみました。

ていねい通販 鉄ビタC

ていねい通販
鉄ビタC

1日4粒でほうれん草4束分の鉄分(5mg)&レモン約25個分のビタミンC(500mg)が摂取できるサプリメントです。

小粒なので4粒でも飲みやすいですよ。

ていねい通販 鉄ビタC

私は貧血ではないのですが、女性は生理中など摂取していた方が良い時もあるみたいですね。
ただしこのサプリに含まれる鉄はピロリン酸第二鉄という非ヘム鉄なので、ヘム鉄に比べると体内吸収力率は落ちてしまいます。貧血が深刻なら他のサプリの方が良さそう。

実際飲んでみた感じなのですが、ここ数ヶ月悩まされているぽつぽつニキビが、このサプリを飲み始めてから少し落ち着きました!ビタミンC素晴らしい!

ちなみにすっぽん小町と一緒に飲むとコラーゲンアップするらしいですよ。
すっぽん小町は胃弱な私には強いようでお腹を下してしまうので一緒には飲めませんでしたが、コラーゲンアップは魅力的。体だけじゃなく肌の調子も良くなりそうですね。

ただ、鉄分もビタミンCも他にもっと含有量の多いサプリがたくさんあるので、特別これでなきゃ!という感じではないですね。
まあでもすっぽん小町を買っているなら一緒に定期にすると便利かも〜?


page top
ニベア ディープモイスチャーリップ
ニベアのリップクリーム買いました。

ニベア ディープモイスチャーリップ

ニベア
ディープモイスチャーリップ 無香料
2.2g

保水持続ヴェールが唇に広がり、ひと塗りでしっかり潤う高保湿リップクリームです。
5つの保湿成分(はちみつ、アミノ酸系保水成分α、オリーブオイル、トレハロース、ローヤルゼリーエキス)と、2つの有効成分(ビタミンE、グリチルレチン酸ステアリル)配合で、唇の荒れやひび割れを防ぎます。

また、UVカット成分配合(SPF20・PA++)で、紫外線からも唇を守ってくれます。

ニベア ディープモイスチャーリップ

とろけるように唇の上を滑り、ひと塗りでしっかりと潤います。
皮が剥けてヒリヒリしている唇に塗っても刺激はありませんし、密着して保護してくれるのも良いですね。
塗るとグロスのようなツヤのある仕上がりですが、グロスのように粘性はないので髪がくっつくようなこともありません。

ただ、しっかりと潤った感じがするのは塗った直後だけで、しばらくすると乾いてきてしまいます。そして皮剥けします。

皮剥けも、何て言うんですかね…保湿が行きすぎて皮が剥ける感があるというか…薄いペリペリの皮が剥けるのではなく、厚みのあるしっかりとした皮が形成されて剥けるのです。富栄養化みたいな?
まあどっちにしろ剥けることには変わりないんですけどね。

あと減りが早いですよね〜。


@コスメの評価はこちら


page top
Bath & Body Works Country Chic Body Lotion
私、根っからのズボラーなので夏になるとボディケアサボっているのですけどね、やっと涼しくなったのでまたボディケアしようと引っ張り出してきました。
いや、涼しくというか寒くなりましたけどね!

Bath & Body Works Country Chic Body Lotion

Bath & Body Works
Country Chic Body Lotion
236ml/$12.50

以前使っていたBath & Body Worksのボディローションの過去記事はこちらです。
・Butterfly Flower(過去記事:Bath & Body Works Butterfly Flower body lotion
・Beautiful Day(過去記事:Bath & Body Works Beautiful Day Body Lotion

使用感はどれも変わりませんね〜。
伸びは良いですが肌への浸透はイマイチで、少しの間、肌の上に残ってぬるつく感じがします。乾くとしっとりしつつさらりと馴染みますが、翌日お風呂に入るとまたぬるぬるするので、浸透するというよりは保護膜を作る感じのローションですかね。

香りについては毎度ながら公式サイトからの引用で…。

A breath of fresh air! Inspired by the natural beauty of the countryside, Country Chic is a carefree blend of wildflowers, wood & citrus


田舎の自然の美しさにインスパイアされた香り、で、野生の花や木、シトラスなどをブレンドしているんですね。
何というか…説明の難しい香りなのですが、様々な花の香りが混ざったような甘い香りで、遠くにうっすらスパイシーなレモンを感じるような???
確かに言われてみれば田舎の花畑のような???

お風呂上がりに塗って、翌日お昼頃にはまだ身体を動かすと香りますし、翌日のお風呂前にも肌に鼻を近づけると香るので、香りの持続時間は長いです。

さっぱりした使い心地ですし、今くらいの時期に使うのがちょうど良いかもしれませんね。
ただちょっと汗かくとぬるつくで注意が必要ですよ!私それが本当に嫌で、それで夏は使わなかったんですけど…今の時期もまだちょっと油断できませんね。

page top
おいせさん お浄め塩スプレー
ずっと気になっていたおいせさんのお清め塩スプレーをゲットしました♡

おいせさん お浄め塩スプレー

おいせさん
お清め塩スプレー
20g/1,000円(+税)

こんな感じで、中には天日で乾燥されたミネラルいっぱいのお塩が入っています。

おいせさん お浄め塩スプレー

使い方は「気になるところにスプレーしてお浄めください。」です。
あ、でも、種別は「ルームスプレー」なので、直接肌に付けたりはせずに衣服や空間に使用するものです。

カードサイズの容器なので携帯しやすく、いつでもシュっと使えます。
フランキンセンスやローズマリーなどの天然エッセンシャルオイルも配合されているので、香りでもリフレッシュでき、気分も切り替わりますよ。

何となく嫌な場所とか、何となく嫌な感じとか、何となく気分が悪いとか、そういうことってありますよね。
浄化効果が本当にあるのかどうかは分かりませんが、そういう時のリセット用に、あると安心!な、お守りとして持ちたいアイテムです。
私は家用と持ち歩き用でもう一つ買おうかなと思っています。

ちなみに売り上げの一部が伊勢神宮に寄付され、参拝したと同等の御利益があるらしいです。
いつかは行きたい伊勢神宮。でもちょっと遠いのでまだ少し先かなあ。


@コスメの評価はこちら


page top
trader joe's tea tree tingle body wash
アメリカで買ったままだったボディソープ、やっと使いました。

trader joe's tea tree tingle body wash

trader joe's
tea tree tingle body wash
$3.99

ミント入りで清涼感のあるボディソープです。
結構しっかりとスースーするのでこの季節にはピッタリ!
お風呂から上がっても、首元や肩のあたりがヒンヤリ冷たいような感じがします。

使い心地、洗い心地共にさっぱり。
ただ洗った後肌が突っ張るようなことはないので、洗浄力は優しいのかな。

パッケージにティーツリーと書いてあったのでティーツリーの香りを期待したのですが(私はティーツリーの香り大好きです)、香りはペパーミントです。

そして写真では分かりづらいかもしれませんが、かなりの大容量!
これで$4なら良いですね〜。
近くにトレジョがあったら夏の定番にしたいボディソープでした。


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG