FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
メンターム メディカルクリームG(薬用クリームG)
乾燥が気になる季節になりましたね!
今年は手洗いの回数が多くて早速手がガッサガサです…。

というわけで夜寝る時に塗っているのがこちらのクリーム。

メンターム メディカルクリームG(薬用クリームG)

メンターム
メディカルクリームG(薬用クリームG)
145g

皮膚の新陳代謝を促すdl-カンフル、皮膚の保護にビタミンB2・B6・E、グリチルリチン酸ジカリウム、適度な油分・水分補給に保湿成分として大豆レシチン・グリセリンを配合したクリームです。
1分間マッサージすることで、薬用成分が角質層まで届くそう。


こんな感じの真っ黄色のクリームです。

メンターム メディカルクリームG(薬用クリームG)

薬っぽい匂いがします。
その匂いが消えるまで1分ほどマッサージすることが推奨されています。

私は夜寝る時のハンドクリームとして使っていますが、これね、本当にスゴい!
カッサカサで毛羽立っていた指先が、これを塗り込んで手袋して寝るだけでふっくらしっとりした指先になるんです。それもその後塗り続けなくても数日は指先が毛羽立たないんです。
過酷な乾燥シーズンも夜これを塗ることで1日の乾燥をリセット出来るような、そんなクリームです。

あ、私は寝る前専用で、かつ塗ってすぐに手袋をはめるのでベタつきは気になりませんが、手袋をしないともっちりペタペタする感じが気になります。
少し経つとスマホ等も触れるくらい気にならなくなりますけどね!

ちなみにめちゃくちゃ乾燥肌の妹は一年中これを手足に塗って寝ています。
これを塗る前は手指や踵がパックリ切れて流血することが多々あったようですが、これを塗り始めてからは防げているそう!すごい!
ここ数年、真冬になると踵がガサガサするようになった私、妹に聞いたら「1年中これを塗ってケアするに決まってるでしょ!」と怒られました…。夏はガサガサしないから忘れちゃうんですよね…。(冬になあなあで塗るだけだとガサガサは軽減されますが柔らかくはならないです。)

私は手と踵に使っていますが、ボディクリームとして使ったり、顔にも使えるみたいです。顔…!
匂いが結構するので顔に使う勇気はありませんが…でも確かに保湿力的には良さそう…。


@コスメの評価はこちら


page top
メンソレータム メルティクリームリップ
愛用中のメルティクリームリップから限定の香りが出ていました!

メンソレータム メルティクリームリップ

メンソレータム
メルティクリームリップ
タピオカミルクティー & チョコミント

7月23日に発売だったようなのですが、その後DSでなかなか見つけられず…。
結局買えたのは8月後半でした。
チョコミント大好きなのでチョコミントは2本。タピオカミルクティーは1本ゲットしました。
そしてあちこちで抹茶(過去記事:メンソレータム メルティクリームリップ 抹茶)がまた売られていたので、1本買い足しました。
というわけで未開封のメルティクリームリップが家に4本あります…。

また香りの感想などは使ったら記事にしたいと思います。


page top
メンターム UVシールドマイルドジェル
紫外線の強い時期に日焼け止め忘れたー!ということがありまして、慌ててドンキで買いました。
子供と一緒に使えそうなものということでポムポムプリン!

メンターム UVシールドマイルドジェル

メンターム
UVシールドマイルドジェル
ポムポムプリン
SPF35・PA+++

合成香料、着色料、アルコール無添加で、子供の肌にもやさしく使える日やけ止めです。
蚊などの虫が嫌いな天然アロマ成分(ユーカリ油、ハッカ油)を配合。
桃の葉エキス配合で、乾燥しがちなお肌にうるおいを与えてくれるそう。

メンターム UVシールドマイルドジェル

ジェルタイプなので軽い付け心地で、スーっと馴染んでベタつきません。
伸ばしやすくムラになりにくいのいいですね!
しっとりとした感じはあるけれど日焼け止め特有の圧迫感などは感じず、ベタベタ感もないのでとても使いやすいです。
ハッカ油が入っているせいか塗った時にスーっとした清涼感を感じるのも夏場は良かったです!

そして石鹸で簡単に落とせるというのも楽チン♪

付けた時にはちゃんと虫の嫌がるユーカリやハッカの香りがしますが、そんなに持続しないので、虫除け効果はオマケみたいなものかな〜。

SPF35で日常使いしやすい便利な日焼け止めでした!
長時間外にいたら流石にほんのり焼けましたけどねーーー。


@コスメの評価はこちら


page top
メンソレータム メルティクリームリップ 抹茶
無香料のメルティクリームリップが気に入ったので(過去記事:メンソレータム メルティクリームリップ)、抹茶も買っていました。
実際に店頭で売っていたのは1月頃だったかな。

メンソレータム メルティクリームリップ 抹茶

メンソレータム
メルティクリームリップ 抹茶
2.4g/421円

くちびるや空気中の水分と反応してうるおいを抱え込み、クリームに変わる「モイストバンク技術」を採用したリップクリームです。
SPF25・PA+++


パッケージ表面からは商品が見えませんが、裏返してみると見えます。

メンソレータム メルティクリームリップ 抹茶

通常盤と同じく、マルチセラミド(セラミド3、セラミド2、セラミド6II)配合です。

ケースは綺麗な抹茶色!

メンソレータム メルティクリームリップ 抹茶


そして中身も抹茶色でした!

メンソレータム メルティクリームリップ 抹茶

蓋を開けると、そして塗ってみると、さっぱりとしたグリーンティーの香りがしました。
抹茶というかグリーンティー。(分かるかしら…。)
甘くない香りでとても好み!
香りは塗る瞬間に香るだけで、その後はほとんど感じられません。

塗り心地・使い心地は通常盤と変わりませんね。
クリームがとろけるような、柔らかくなめらかな塗り心地です。
ベタつかず軽いつけ心地で唇に艶が出ますが、縦じわ改善までには至らないです。
何を付けてもすぐにズルズルに剥ける私の唇ですが、このリップクリームだとかなり剥けが少なく済むのでとても助かっています。使い始めは本当に剥けなかったのですが、使い続けていたら少し剥けるようになってしまいました。この現象何なんだろう。。。

いつもは「乾燥→リップ塗る→荒れる→流血」なんですが、メルティクリームリップを使い始めてから酷く荒れることがなくなって、流血までいかずに済むようになりました!
ただ流血してしまった場合はやっぱりDr.ブロナー(過去記事:ドクターブロナー オーガニックリップバーム ローズ)の方が痛みの引きが早かったかな〜。

抹茶の香り凄く好きだったのでまた売って欲しいなー。


page top
ラ・カスタ ホワイトローズ ボディソープ
福袋に入っていたボディソープ使いきりました。

ラ・カスタ ホワイトローズ ボディソープ

La CASTA
ホワイトローズ ボディソープ
400mL/2,376円(税込)

バラ由来の成分とオーガニック植物成分等を配合した植物性石鹸系の洗浄剤が、みずみずしいローズの香りとともに、お肌をいたわりながら、なめらかでいきいきとした美しいお肌に洗い上げてくれるというボディソープです。


泡立ち良く、ふわっと香るローズの香りにとても癒されます。香りは優しくてそんなに肌に残りません。
洗い上がりはさっぱりとしていますが、乾燥せず、カサカサしたり肌の痒みが出たりすることが少なかったです。(真冬は流石にボディクリームないと無理でしたが…。)

凄く良かった!というわけではないのですが、使い終わってみると、肌状態が安定していたなーと思います。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG