コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
キャンドゥ ネイルポリッシュ
キャンドゥでちらっと見かけたこのポリッシュの色が物凄く好みで…買わずにいられませんでした。

キャンドゥ ネイルポリッシュ

TMピールオフマニキュア2
1701/ラズベリーソルベ

TMリキュールネイル2
1706/オフェリアブルー

あ、好みだったのはオフェリアブルーです。
ピールオフマニキュアは先日見送ったばかりだったのですが、娘が塗ってみたいと言うので…という言い訳のもとに買ってしまいました。

オフェリアブルーは、というかリキュールネイル2全てが、マットポリッシュで磨りガラスのように仕上がります。
ただ私はマットに興味ないのでつやつやにして塗りました!
素敵な色〜♡でしたが、かなり薄付きで、5度塗りくらいでやっとイエローラインなどが隠れるかな?という感じでした。
また塗った画像はそのうちアップします。


page top
CHANEL LE VERNIS #533 APRIL
数年前にNYの免税店で買いました。
シャネルのヴェルニです。

CHANEL LE VERNIS #533 APRIL

CHANEL
LE VERNIS #533 APRIL

$24でした。

深みのあるベリー色のポリッシュです。クリームカラーでラメパールなし。
すごーく大人っぽい素敵な色です♡
何度か塗ったのですが、写真を撮らなかったようで画像がありませんでした…また塗ったら写真撮ってアップします。

シャネルのポリ、何年も液質が劣化せず使えるので大好きなのですが、すぐ爪先が欠けてしまうんですよねえ。
そこが残念。
私の爪とはあまり相性が良くないみたいです。。。


page top
エテュセ ジェルトップコートN
かなり前ですが、プレゼントでいただきました♡

エテュセ ジェルトップコートN

エテュセ
ジェルトップコートN
9mL/1,026円

少し白濁したトップコートです。

エテュセ ジェルトップコートN

速乾性はそこそこ、セシェよりは少し遅いですが、それでも"速乾"を謳える程度には早く乾きます。
また、その辺のトップコートに比べるとぷっくり感や艶感もありますね。
セシェがカチっと固まるのに対して、こちらは固まってもちょっと柔らかめかな。

その柔らかめに固まるせいか、少し強めの衝撃でこんな感じにはげてしまうことがあります。

エテュセ ジェルトップコートN

夜塗って、朝ぶつけてこの状態になりました…。

そして最も残念なのは、数日経つと爪の端からひび割れてきてしまうこと!
だいたい2〜3日でひびが入る感じです。

そして少し白濁したトップコートのせいか、うっすら曇るような感じもします。
ポリッシュによっては全く気にならないんですけどねえ。

セシェのように縮みがないのはとても使いやすいのですが、ひびが入ってしまうのはいただけないわー。
一度塗り目にこれを塗って、その後セシェを塗ると縮みも軽減され、ひび割れもマシな気がします。ので、そんな感じで使っています。



*追記*
パッケージの裏面に
「本品は速乾性と厚みのある仕上がりを追求した処方のため、塗布後、爪に衝撃が加わるなどで塗布表面にヒビが入り、割れやはがれの原因となる場合はあります。(ヒビの発生・程度は、個人の爪の厚み、長さなどで変わります)気になる場合は、薄めに塗布していただくことをおすすめします。」
と書かれていました。
薄く塗布したら「ジェル風ぷっくりツヤツヤ」という特性が薄れてしまう気がしますが…。
とりあえず、薄く塗って、その上から別の硬い仕上がりのトップコートを塗ることで衝撃を緩和してヒビ割れが防げそうな感じがするので、そんな感じで使います。


@コスメの評価はこちら


page top
デュカート ネイルポリッシュ
断捨離で捨てるのが大変なものNo1はポリッシュなので、もう安易には増やすまい、と思っていたのですが…買ってしまいました。安易ではなく悩み抜いた末に買ったのですが、良かったのだろうか…。ぐぬぬ。

デュカート ネイルポリッシュ

ducato
・ナチュラルネイルカラーN45 Shhh!
・ナチュラルネイルカラーN55 コンデンスミルク

プライベートリモとかナイトアウトとか、他にも素敵なくすみカラーがいっぱいだったのですが、1本648円という値段で何とか思いとどまってきました。
下手したらESSIEやChina Glazeの方が安く買えますもんね。

いやでもドラッグストアなどで手軽に手に入るのは危険ですね!
ESSIEやChina Glazeをそのくらいの値段で買おうとしたら手間と時間がかかりますもんね…。

まだ塗ったことのないESSIEやOPI、China Glaze、zoyaが控えているのに、また増やしてしまったー。
でも嬉しくて早速Shhh!塗りましたw
また明日記事にしまーす。


page top
zoyaのネイルポリッシュ
もうすぐBlack Fridayですね!
在米中にzoyaのポリッシュを公式サイトから通販したのですが(過去記事:zoyaのネイルポリッシュ)、それがBlack Fridayのセール期間中だったんですね。
で。

$70だったかな?$72だったかな?以上買うとこれが付いてくるということで…まあ、買うよねー♡

zoya Cheers To All

ちなみに持ってみるとこんな感じでなかなかの大きさです。

zoya Cheers To All


中を開けてみると…ばばーん!

zoya Cheers To All

ポリッシュが12本!!!

zoya Cheers To All

Cheers To Allというセットです。
zoyaのポリッシュ9本買ったら12本ついてきちゃったんです!!わーお♡

あとHOLIDAY MINICURE、REMOVE+ 2oz、QTICA HALF TIME POLISH DRYも一緒にいただいたようです。
ようです、というのは最近見ていないので存在をすっかり忘れていたからです…。
メールの履歴を見て思い出しました。
どこに仕舞ったのかしら〜?


最近は日本でもBlack Friday言われるようになりましたね!
今年はイオンもセールをやるとか?
ハロウィンみたいに年々拡大していくんですかね。安売りは歓迎ですけど(^w^)


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG