FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ジェルドロップネール ディズニー映画「白雪姫」80周年記念デザイン
また…買って…しまった…。

インテグレート ジェルドロップネール 白雪姫デザイン

INTEGRATE
ジェルドロップネール
ディズニー映画「白雪姫」80周年記念デザイン
各972円(税込)

特に白雪姫ファンなわけではないのですけれども、このビジュアルは可愛すぎませんか。そしてこの色展開は可愛すぎませんか。つまり可愛すぎませんか!!

インテグレート ジェルドロップネール 白雪姫デザイン

まあそういうわけで3色全て買いました。

インテグレート ジェルドロップネール 白雪姫デザイン

左からGR3/VI3/RD3です。

ちなみにこの白雪姫記念デザイン、ジェルライナーとオードパルファムも出ています。
どの商品も人気でお店で売り切れてしまっているところも多いみたいなので、欲しい方は早めにドラッグストアへ行ってみてください。

しかしポリッシュ1本に1,000円出したの久しぶりです…。


page top
キャンドゥ リキュールネイル
キャンドゥのリキュールネイル買いました。

キャンドゥ リキュールネイル

TMリキュールネイル
1606/ペパーミント

TMリキュールネイル
1602/パイン


キャンドゥ リキュールネイル3

TMリキュールネイル3
1707/濡羽(ぬれば)色

TMリキュールネイル3
1712/鳶(とび)色


リキュールネイル3はボトルを見ただけでは色味が分かり辛く、キャップ上部に色のついたシールが貼ってありました。

キャンドゥ リキュールネイル3

これは!素晴らしいですね!
家中のポリッシュにこうやって色のついたシール貼りたいわ〜。


page top
キャンドゥ ネイルポリッシュ
キャンドゥでちらっと見かけたこのポリッシュの色が物凄く好みで…買わずにいられませんでした。

キャンドゥ ネイルポリッシュ

TMピールオフマニキュア2
1701/ラズベリーソルベ

TMリキュールネイル2
1706/オフェリアブルー

あ、好みだったのはオフェリアブルーです。
ピールオフマニキュアは先日見送ったばかりだったのですが、娘が塗ってみたいと言うので…という言い訳のもとに買ってしまいました。

オフェリアブルーは、というかリキュールネイル2全てが、マットポリッシュで磨りガラスのように仕上がります。
ただ私はマットに興味ないのでつやつやにして塗りました!
素敵な色〜♡でしたが、かなり薄付きで、5度塗りくらいでやっとイエローラインなどが隠れるかな?という感じでした。
また塗った画像はそのうちアップします。


page top
CHANEL LE VERNIS #533 APRIL
数年前にNYの免税店で買いました。
シャネルのヴェルニです。

CHANEL LE VERNIS #533 APRIL

CHANEL
LE VERNIS #533 APRIL

$24でした。

深みのあるベリー色のポリッシュです。クリームカラーでラメパールなし。
すごーく大人っぽい素敵な色です♡
何度か塗ったのですが、写真を撮らなかったようで画像がありませんでした…また塗ったら写真撮ってアップします。

シャネルのポリ、何年も液質が劣化せず使えるので大好きなのですが、すぐ爪先が欠けてしまうんですよねえ。
そこが残念。
私の爪とはあまり相性が良くないみたいです。。。


page top
エテュセ ジェルトップコートN
かなり前ですが、プレゼントでいただきました♡

エテュセ ジェルトップコートN

エテュセ
ジェルトップコートN
9mL/1,026円

少し白濁したトップコートです。

エテュセ ジェルトップコートN

速乾性はそこそこ、セシェよりは少し遅いですが、それでも"速乾"を謳える程度には早く乾きます。
また、その辺のトップコートに比べるとぷっくり感や艶感もありますね。
セシェがカチっと固まるのに対して、こちらは固まってもちょっと柔らかめかな。

その柔らかめに固まるせいか、少し強めの衝撃でこんな感じにはげてしまうことがあります。

エテュセ ジェルトップコートN

夜塗って、朝ぶつけてこの状態になりました…。

そして最も残念なのは、数日経つと爪の端からひび割れてきてしまうこと!
だいたい2〜3日でひびが入る感じです。

そして少し白濁したトップコートのせいか、うっすら曇るような感じもします。
ポリッシュによっては全く気にならないんですけどねえ。

セシェのように縮みがないのはとても使いやすいのですが、ひびが入ってしまうのはいただけないわー。
一度塗り目にこれを塗って、その後セシェを塗ると縮みも軽減され、ひび割れもマシな気がします。ので、そんな感じで使っています。



*追記*
パッケージの裏面に
「本品は速乾性と厚みのある仕上がりを追求した処方のため、塗布後、爪に衝撃が加わるなどで塗布表面にヒビが入り、割れやはがれの原因となる場合はあります。(ヒビの発生・程度は、個人の爪の厚み、長さなどで変わります)気になる場合は、薄めに塗布していただくことをおすすめします。」
と書かれていました。
薄く塗布したら「ジェル風ぷっくりツヤツヤ」という特性が薄れてしまう気がしますが…。
とりあえず、薄く塗って、その上から別の硬い仕上がりのトップコートを塗ることで衝撃を緩和してヒビ割れが防げそうな感じがするので、そんな感じで使います。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG