FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ネイリスト クイッククリスタルコート
だいーーーぶ前なんですが、クイッククリスタルコートというトップコートを買いました。

ネイリスト クイッククリスタルコート

Nailist
Quick Crystal Coat

爪を健やかに保つ保湿成分のアミノ酸、パンテノールを配合したトップコートです。
速乾性に優れた樹脂が爪の表面をツヤツヤにコーティングし、ネイルカラーのキズやはがれ、変色を防ぐサポートをしてくれるそう。

最愛のセシェとの比較になります。

ネイリスト クイッククリスタルコート

乾きの速さはそこそこで、セシェには全然敵いませんでした。
そしてセシェがすぐにカチっと固まるのに対して、こちらは少し柔らかさがある感じ。そして固まった後もセシェはつるんとした触り心地なのに対して、こちらはちょっと(表面に粘性があって?柔らかくて?)ひっかかりのある感じでした。

厚みもセシェほどは出ないんですが、艶は良かったです!つやっつや!

私はポリッシュを塗ったらまずはクイッククリスタルコートを塗って、その後セシェを重ねるようにしたらセシェによる縮みはだいぶ抑えられるようになりました。

お値段600円くらいでこの速乾性と艶なら買いだと思います。


page top
ちふれ ネイルエナメル
秋頃、すごーく久しぶりにちふれのネイルエナメルを買いました。

ちふれ ネイルエナメル 848

ちふれ
ネイルエナメル 848
320円(税抜)

理想のマスタードカラー!
発売前から凄く楽しみにしていました。

買ってもすぐは塗れないだろうなと思っていましたが、案の定全然塗れません。塗れる気配がありません。
塗りたいーーーネイルしたいーーーとウズウズしています。
でももうしばらくは我慢かな。

ネイルグッズだけは着々と増えています…。


page top
キャンドゥ ビーチリゾートネイル
夏に買っていたポリッシュです。

キャンドゥ TMビーチリゾートネイル

クレヨンタッチミー
TMビーチリゾートネイル
1本/100円(+税)

キャンドゥで買いました。

シアーカラーのベースに大小の六角ホロが入ったポリッシュです。
左から

コンクシェル
シーサイド
コーラル
マジックアワー

です。

めちゃくちゃ可愛いカラーで、夏に塗りたい!と思って買ったのですが、まあ、塗れずに終わりました。
いやでも冬も雪の結晶なんかと組み合わせたりすると可愛いかもですし!ね!


page top
essie to dry for
ずーっと昔におまけで貰ったessieのto dry for、使い終わりました。
もう廃盤っぽいですが使い心地など記録しておきます。

essie to dry for

essie
to dry for

縮まないのがこんなにもストレスフリーだとは!と思い出させてくれたトップコートでした。
サラサラの液質でとても塗りやすく、軽めのコートで、表面の乾きも比較的早いです。セシェほどではないけども。

ただ塗ってから5時間後くらいに、もう乾いただろうと普通に作業していたらどこかでぶつけてえぐれたことがあったので(セシェだったら傷で済みそうな感じ)、内部まで乾くには結構時間が必要なのかなという感じでした。

セシェのような厚みは出ないものの、艶はしっかり出るし縮まないしかなり好みの使い心地…だったんですが、艶の持続時間が短い!
お風呂に入ると一気に曇ってしまいます。
あ、あと、ちょっとカラーを引きずりやすかったです。

次は評判の良いgood to go使ってみたいな〜。


page top
セシェ 新旧ボトル2
セシェの新旧ボトルの続き、+新旧パッケージ編です。
家にあったセシェ在庫です。

seche 新旧パッケージ

左:古
右:新

古い方(紫)は2008年・新しい方(白)は2009年の福袋の中身でした。
白いパッケージは今と同じですよね。

今と同じパッケージなので今と同じボトルが入っているのかと思いきや…。

seche 新旧ボトル?

えっロゴが違う…。

ちなみに昨日アップした、一番新しいセシェボトルも並べてみました。(一番左端です。)

seche 新旧ボトル

パッケージから見て紫のものが一番古いのかと思ったのですが、ボトルデザインは一番新しいものと同じですね。
一番右の白パッケージのものだったセシェは昨日アップした昔から使っているボトルデザインと一緒でした。

なんか結局よく分からないですね?
パッケージは紫→白へと変更されたんだと思うのですが、ボトルはロゴ大→ロゴ小→ロゴ大と変更されたとか??
それともたまたまかな?
その後持ち手も変更された感じでしょうか。

しかしよく考えたら10年以上前からセシェ使っているんですね〜。
詰め替え用のデカボトルもありますし、ホント、お世話になってます。


© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG