コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
資生堂 アイカラーチップ・太&細 223
ルナソルのアイシャドウチップがボロボロになってしまい、代わりになるものを探していました。
いや、ルナソルに行けばアイシャドウチップだけも売っているらしいのですが、ちょっとバタバタしていて行けそうもなく…結局近所のDSで買いました。

資生堂 アイカラーチップ・太&細 223

資生堂 アイカラーチップ・太&細 223

長さ5.5cmでルナソルのケースにも入りました♡(実はこれを買う前にAUBEのアイシャドウチップを買ったのですが、ケースに入らず使用を断念したのです…。)

資生堂 アイカラーチップ・太&細 223

スポンジはルナソルのものよりもボリュームがありますね。
適度な弾力があり、柔らかいので肌当たりも優しいです。
そして粉含みも良く、アイシャドウの発色も良い。

見た目がちょっと残念ですが、総じて素晴らしい商品だと思います。


@コスメの評価はこちら


page top
LCラブコスメ ヌレヌレ
キス専用美容液という衝撃のキャッチコピーが付いているリップ美容液です。

LCラブコスメ ヌレヌレ ラブリーキッス2007

LCラブコスメ
ヌレヌレ ラブリーキッス2007
1.8ml/1,980円

商品名に2007と付いていたのを今初めて知り驚愕しております…10年前の商品…。(あっもちろん今使っているわけではないですよ!過去に使っていました。)
リニューアルされていますが、同様のグロスはまだ売っています。

唇にうるおいを与えるリップ美容液です。
ローヤルゼリーや数種類のハーブ、スクレロカリアビレア油、ダミアナ葉エキス、オスモフェリンなどを配合。

筆ペンタイプのグロスで、後ろをカチカチと回すと筆先に美容液が染み込んできます。
シワシワで縦皺もある状態の唇に付けてみましたが、ふっくらして、明るい色味になりましたよ♡
美容液というだけあって、グロスよりテカテカしない感じ。
ただ、付けてすぐは艶々でしたが、あまり持続はしませんでした。普段使いするには頻繁な塗り直しが必要です。

香りは甘いベリーの香り。
香りは相当近づかないと香らないです。まあキスしようとすれば香るでしょうね。

ちなみに私はこれを使ってキスをしたことがなかったので、その辺の効果はわかりませんでした。悪しからず。


page top
msh タイムシークレット ミネラルUVパウダー
フェイスパウダーを忘れて実家に帰省したので、妹が買ったものを使わせてもらっていました。
雑誌で評判が良かったとか?

msh タイムシークレット ミネラルUVパウダー

msh
タイムシークレット ミネラルUVパウダー
SPF50+/PA++++
7.5g / 1,800(+8%tax)

UVカットとスキンケア効果のあるパウダーです。
リンゴ培養細胞エキス、ビタミンC誘導体、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Naなどの美肌エッセンスも配合されています。

msh タイムシークレット ミネラルUVパウダー

汚れの目立ちやすい鏡面パケ…。

カラーは01 ライトオークルと02 ナチュラルオークルの二種類があります。
写真は01のライトオークルです。

msh タイムシークレット ミネラルUVパウダー

ただ、ライトオークルでも色がちょっと暗めかな。
肌がワントーン暗くなったように感じました。

パウダーはサラサラでラメパールなしのマットなもの。
かなりカバー力があります。
しかし私はリキッドファンデ(過去記事:ESTEE LAUDER Double Wear Stay-in-Place Makeup)の後に使ったら厚塗り感が物凄かったです…!もっと薄づきのファンデや、BBくらいで十分ですね。

そして毛穴落ちしているわけではないのですが、なーんか毛穴が目立つ仕上がり。
マットすぎるせい?パウダーの粒子が粗いせい?両方??
とにかく一番気にしている頬の毛穴が全く隠れず何ならアピールしてくる感じです。
付ける量なども調節しましたが、あまり変わらず…。

更に崩れにくいパウダーと言うことで皮脂吸収パウダーが入っているみたいなんですが、数時間後にはテカり始めました。
崩れ方は汚くないし、ティッシュオフするとサラっとした感じに戻るんですけどね。

SPF50+、PA++++は真夏に頼もしいと思ったのですが…オレンジスキンの私には合わないパウダーでした。
同じ厚塗り系プレストパウダーならキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー(過去記事:キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー)の方が仕上がりが綺麗かな。


@コスメの評価はこちら


page top
ACSEINE マイルドサンシールド
化粧下地、マキアージュのもの(過去記事:マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV)が終わったのでアクセーヌを買ってみました。

ACSEINE マイルドサンシールド

ACSEINE
マイルドサンシールド
SPF28・PA++
22g / 3,240円

角質層に潤いを与えながら、紫外線をカットする、日やけ止め保湿ベースクリームです。

紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプというところに惹かれました。
更に低刺激性・無香料、アルコール(エタノール)フリーです。

テクスチャーはほんのり肌色で、伸びが良いですよ。

ACSEINE マイルドサンシールド

肌色は付いていますがカバー力はあまりありません。
少し肌トーンが整う感じかな。

ヒアルロン酸&セラミド配合ということで保湿力があるのですが、肌に伸ばした時に油分の多さや被膜感を感じることもなく、軽くて快適なつけ心地でした!
少し肌荒れしているような時にも刺激なく使えましたよー。

普段使いなのでSPFも28で十分かな。

ただ残量が分かりにくいのが難点ですね。
容器が軽くなってきたら「そろそろかしら」と判断する感じでした。

それと、1月後半に買って、4月下旬には使い終わってしまったので、コスパが惜しいかなあ。
私にしてはちょっと早いです。いつも化粧下地って半年くらいはもつので。

リピート予定でしたが、色々あって別のものを買いました。
でも本当に使い心地が良かったので、秋冬にまた買ってみたいと思います。


@コスメの評価はこちら


page top
CHANEL LES TISSAGES #20 TWEED CORAIL
以前記事にしたCHANELのレ ティサージュCHANEL LES TISSAGES #20 TWEED CORAILですが、「使い続けているうちに、チークが2色に分かれてきました。」と書いたので、その2色に分かれたところも写真に撮ってみました。

ちなみに使い始めはこんな感じの色が混ざったツイード模様でした。

CHANEL LES TISSAGES #20 TWEED CORAIL


現在はこちら。

CHANEL LES TISSAGES #20 TWEED CORAIL

左が基本カラー、右が明るめカラーという2色構成ですね。
ブラシでの取り方によって少し仕上がりが変わりますが、私は基本的にはくるくる〜っと取って適当に載せていますw

しかしチークってなかなか使いきれませんね!


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG