コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
雪肌精 ホワイト CCクリーム
化粧下地ジプシーしています。

雪肌精 ホワイト CCクリーム

雪肌精
ホワイト CCクリーム
30g/2,600円

美容液、乳液、クリーム、日やけ止め、化粧下地、ファンデーションという6つの機能をかなえる、美白するCCクリームです。
SPF50+・PA++++
鉱物油フリー

雪肌精 ホワイト CCクリーム

チューブタイプかと思いきやポンプタイプという面白いパッケージでした。
化粧水の後これひとつでベースメイク完了していいんですって!

雪肌精 ホワイト CCクリーム

私は01のやや明るい自然な肌色を買いました。
買いましたけども、忘れていました。私色白でした。最初に告白しますと、赤黒くなってしまって持て余しています。

とりあえずその他の感想をば。

CCクリームですがガッツリと色が付きますね。伸びは良く、カバー力もそこそこあって、軽い色ムラや小さい毛穴なら隠してくれますが、その分厚塗り感が出ます。使う量を減らすとカバー力が減ります。
私は色が合わないので塗ってすぐから赤黒いのですが、時間が経つとくすみも出てきます。

CCクリームなのでファンデーションを塗っても良いんだろうとDiorのForever重ねたらぬりかべも真っ青の厚塗り感。後から知ったのですが、このCCクリームのCCは「Complete(コンプリート・完璧な)Clarity(クラリティ・透明感)」だったそうです。カラーコントロールじゃなかった。
と言うわけでこれは化粧下地ではなくファンデーションだと思うことにしました。

ただ、それにしても色が合わない。
暑くなってきて首やデコルテが露出しているので、余計に色の差が気になってしまいます。(最近気付いたのですがDiorのForeverも濃かったです。ダブルで濃い色付けてたんだからそりゃ浮きますよね。)

あとニキビが出来ている時に使っていたら、いつもはすぐに治るニキビが、ずーーーっと治りませんでした。
全体的に私とは相性が良くないっぽいです。。。



@コスメの評価はこちら


page top
セザンヌ トーンアップアイシャドウ
セザンヌのオレンジカシス買いました。発売日から何週間も探し続けたのに見つからず、結局amazonで買いました。(と言う4月初旬の話。)最近はもう店舗にもありますね。

イエベ春の人たちに爆発的に売れているというオレンジカシス。
そういう私もイエベ春です。はい。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス

セザンヌ
トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス
580(税抜)

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス

パール感の綺麗なホワイト・オレンジ・カシスブラウンの3色セットです。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス

ハイライトカラーのホワイトは、プチプラシャドウにありがちな白浮きがなく、瞼に馴染んでくすみを飛ばしてくれます。
オレンジは思ったよりも発色が良いですね。チップだとガッツリ付くので指でボカしながら付けています。どちらもツヤっぽいラメ感が綺麗です。
締め色のカシスブラウンはしっかり乗せて締め色として使うのはもちろん、ぼかして単色でも使えるカラーです。この色大好き!

ただ、残念なことにモチがイマイチです…。
午後にはかなり薄れてきます。夜メイクを落とそうと鏡を見たらアイメイクがほとんど残ってなかったこともありました。アイベース使えばもう少し違うかもしれません。

あちこちで「デパコス並み」と見たので期待していましたが、粉質やモチ的にデパコスには全く敵わないと思います。(私は!)


@コスメの評価はこちら


page top
BURT'S BEES Tinted Lip Balm Petunia
バーツビーズ、また日本撤退なんですね…悲しい。(公式サイトは5/21に閉店しています。)

バーツビーズ ティンテッド リップバーム ペチュニア

BURT'S BEES
Tinted Lip Balm Petunia

ナチュラルに色付くリップバームです。
保湿成分としてヒマワリ種子油とシア脂が配合されていて、8時間保湿をうたっている商品です。
成分は100%ナチュラルで、もちろん合成保存料・合成着色料・合成香料・鉱物油不使用。

バーツビーズ ティンテッド リップバーム ペチュニア

とても柔らかいリップで、溶けるような感触で唇にスルスルと伸びます。
ただ、密着するわけではなく、"乗っている"感じ。

実際に肌に乗せてみるとこんな感じです。
これはペチュニアというカラーで、とてもシアーな色づき。

バーツビーズ ティンテッド リップバーム ペチュニア

私は元の唇の色味が濃いので、このシアーな色づきだと唇の色はそんなに変わらないです。ほんのりピンク寄りになるかな?程度。
しかし唇に乗せると縦ジワに入り込むしムラにもなるので、唇が荒れている時なんかはかなり汚く見えます…。

保湿力は高く、上に乗っていたカラーが落ちてしまってもしっとりとした状態が続くのですが、ですが、私はやっぱり皮剥けが酷くなってしまいました。(ヒマシ油が合わないのかもと最近気付きました。)

全体的に使いにくいリップバームでした。。。
でもバーツビーズ自体は好きだったので撤退は悲しい!


page top
エトヴォス ミネラルUVパウダー
毎年気になりつつ、買おうと思う時には既に売り切れていたetvosのUVパウダー。今年は早めの行動でゲットできました!

エトヴォス ミネラルUVパウダー

etvos
ミネラルUVパウダー
5g/3,024円(税込)

SPF50・PA++++で、紫外線に加えロングUVAやブルーライトもカットする日焼け止めフェイスパウダーです。
紫外線吸収剤不使用のノンケミカル。
シリコン、タルク、鉱物油、ナノ粒子、石油系界面活性剤、パラベン不使用。

エトヴォス ミネラルUVパウダー

日焼け止めは塗り直しが大切と言われますが、日焼け止め・下地・コンシーラー・ファンデーション・お粉と地層のように重ねたらもう塗り直せなくないですか。塗り直せないですよね。
そんな時、高SPFパウダーなら、化粧直しのついでに日焼け止めの塗り直しも出来るんだから素晴らしいですよね。

エトヴォス ミネラルUVパウダー

ただ、最初に書きます。

テカる!
テカテカ、何だったらテラテラです。久しぶりにこんなにテカテカと油分で輝く自分の顔を見ました。
ツヤが出るパウダーということですが、もうこれはツヤという範囲を大幅に超えてきています。


あ、パウダーはピンクベージュで、肌に乗せると肌がピンクに寄ります。
粉っぽくならず肌に馴染むのは良いのですね。カバー力はあまりなく、肌が綺麗に見えるような感じもしないです。

そして脂性肌寄り混合肌の私ですが、このパウダーは乾燥します。
インナードライ肌の保湿もできると書いてあったのですが、結局、私には合わないようです。

私的に日常使いには微妙ですが、高SPFでブルーライトカットもカット、さらに洗顔料で落とせるなら外出しない日なんかにはいいですね。コッテコテに保湿してそういう方向で使っていこうと思います。


@コスメの評価はこちら


page top
ESTEE LAUDER Double Wear Stay-in-Place Flawless Wear Concealer
エスティローダーでファンデーションを買った時にいただいたミニコンシーラーです。(過去記事:ESTEE LAUDER Double Wear Stay-in-Place Makeup

Double Wear Stay-in-Place Flawless Wear Concealer

エスティ ローダー
ダブル ウェア ステイ イン プレイス コンシーラー
SPF10・PA+++

3色展開で、貰ったのは02 ライトミディアムです。

気になる部分をピンポイントで簡単にカバーできるウォータープルーフ&ロングラスティングのコンシーラーです。

Double Wear Stay-in-Place Flawless Wear Concealer

柔らかくてこってりとしたクリーム状のコンシーラー。
伸びは良く、伸ばしても色が薄まらないのでクマなんかはしっかりカバーできますし、クリームファンデのようなテクスチャなので小さい毛穴なんかも埋めてしまえます。そして肌にぴたっと密着するのでよれたり崩れたりもしません。
マットな仕上がりですね。
ちょっと厚塗り感は出るかな。

保湿成分が配合されているみたいですが、ファンデーション同様に少し乾燥が気になることがあります。ので、事前にしっかり保湿しておくことをおすすめします。

あ、小さい毛穴には良いですが、大きめ毛穴はそのこってりテクスチャ故かあまり効果はありませんし、逆に目立つこともあります。
ただ、クマ、シミ、ソバカス、赤みなんかには効果抜群なコンシーラーだと思います。
さすがダブルウェア!と唸るカバー力のコンシーラーです。

いただいた色が私には暗めだったので、是非とも明るい色を使ってクマを完全に消し去ってみたいです。。。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG