コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
冷えとり靴下入れ替え
冷えとり靴下は4足くらいをローテーションしていて、穴があいたりしたものを入れ替えているのですが、基本的にはヒオリエの内絹外綿靴下とフェリシモの裏シルク表綿靴下をリピートしています。

最近新しく入ったのはこの2足。

フェリシモの裏シルク表綿靴下、それぞれ1,131円。

フェリシモ 裏シルク表綿靴下


ヒオリエの内絹外綿靴下、セットで1,300円。

ヒオリエ 内絹外綿靴下


ヒオリエの靴下は安くて助かりますね…!しっかりした厚みがあります。
結構前から何足も買っていますが、最近5本指靴下の方がちょっと柔らかくふんわりしたような?前は数回洗濯すると繊維がギュッと詰まる感じで硬くなってしまったのですが、最近買ったこれは今のところそれがありません。

フェリシモは5本指靴下に穴が開かないので先丸靴下だけ変えながらずっと履いていたのですが、久しぶりに5本指を頼んでビックリ!ふわふわ!
こんなにふわふわだったの!と驚きました…履いていた靴下は知らず知らずのうちにかなり薄くなっていたようです…。
しかしフェリシモさん、先丸靴下の色どうなのこれ?ここのところこういう渋い色ばかりなんですよね〜。前に届いたのもあずき色だったし…もうちょっと可愛い色にしていただきたい。(色が選べないのネックですよね。)


そうそう、内絹系の靴下は履き続けていると靴下の中に米粒みたいな形の繊維が溜まることがあるんですよね。
摩擦で内側の繊維が剥がれてしまうのかな〜。
フェリシモもヒオリエもどちらもなるんです。
多分それで靴下はどんどん薄くなっていくんでしょうね。穴があかなくても定期的な見直しが必要だなと思いました。


page top
キャンドゥ ハロウィンネイルシール
8月後半にキャンドゥへ行ったら、ハロウィンのネイルシールが出ていました!
セリアもキャンドゥも早いですね〜。
そしてBLOG更新できなかった間にダイソーからもハロウィンネイルシールが出て、さらにキャンドゥからはスタンピングプレートの新しいものも出たとか!??

嬉しい、嬉しいけれど追いつかない…!

とりあえずキャンドゥで買ったハロウィンネイルシールです。

キャンドゥ ハロウィンネイルシール

このシリーズは
・ノーマルタイプ×2
・グリッタータイプ×2
・ラインストーンタイプ×2
の、全6種ありました。

私はその中の使いやすそうな3枚をゲットしましたよ。


ノーマルタイプ、かぼちゃ。

キャンドゥ ハロウィンネイルシール ノーマルタイプ


グリッタータイプ、ゴースト。

キャンドゥ ハロウィンネイルシール グリッタータイプ


ノーマルタイプ、フェイス。

キャンドゥ ハロウィンネイルシール ノーマルタイプ


どれも可愛いですね〜!

ちなみにこのシリーズの他にも、セリアでも買ったamifaという会社のネイルシールや、セサミストリートのハロウィンネイルシールなんかもありました。
amifaのネイルシールはパッケージが大きいんですよね。セリアのものとは違う柄のシールでしたよ。(過去記事:セリア ハロウィンネイルシール

手書きで頑張った時代が懐かしいです…。
(いや、ちまちました作業が好きなので手書きも好きなのですが、最近はなかなか時間が取れないので…シールで一発で可愛くなるのは本当に素晴らしいです!)


page top
クロスシシュウラインブラウス
B.C STOCKでクロスシシュウラインブラウスを買いました。

B.C STOCK クロスシシュウラインブラウス

定価は5,400円ですが、私はセール価格でゲットしました。
4色展開で、これはナチュラルというカラーです。
ベースが真っ白ではなく、また、柄に暖色が入っているのが好みでした。私、どうも寒色は似合わないんですよねえ…。

追記にモデルさんの着用画像載せておきます。

つづきを表示

page top
DEW スペリア リフトコンセントレートクリーム
いただきものです。

DEW スペリア リフトコンセントレートクリーム

DEW スペリア
リフトコンセントレートクリーム
30g / 10,000円(+税)

素肌と一体化するようになじんで、極上のうるおい感が肌密度を充実させ、どこから見ても美しいハリ・弾力に満ちた肌へと導いてくれるというクリームです。

テクスチャーは黄味がかっていて柔らかいですね。
スパチュラ付きで、そのスパチュラ1杯分が約0.5g、一回の使用量です。(パール粒2個分)

DEW スペリア リフトコンセントレートクリーム

コクのあるクリームで、少量でよく伸び、あまりベタつかずに浸透し、そしてしっかり保湿されます。
このクリームを使うと肌弾力が上がる感じがあり、次の日の化粧ノリも良かったです。
リフトアップ効果があるようですが、それはイマイチ分からなかったかな。(マッサージしなかったからかも!)

また買うかも〜。


@コスメの評価はこちら


page top
サンタマルシェ バームクレンジング
クレンジング、時々浮気しています。

サンタマルシェ バームクレンジング

サンタマルシェ
バームクレンジング
100g/1,800円

毛穴洗浄成分として重曹を配合した、とろける新感覚バームクレンジングです。
保湿ケアや肌荒れケアなどの美容液に含まれる成分を12種類配合し、しっとりぷるぷるの透明肌に導いてくれるそう。

いつも使っているDUO(過去記事:D.U.O. デュオ咲きローズ)と同じバームタイプのクレンジングだったので使ってみたくて買いました。

サンタマルシェ バームクレンジング


パッケージはDUOと全く同じでした。
ジャータイプで、スパチュラの形も、スパチュラを蓋裏に収納するのも一緒です。

サンタマルシェ バームクレンジング

バーム自体は、DUOのものよりも柔らかかったです。
スパチュラですくう時から柔らかいと感じたのですが、うっかり斜めに収納していたら蓋の隙間から漏れ出ていました…。洗面所に置いていたので夏の暑さで溶けたのだと思いますが、蓋をしっかり閉めていたのに漏れたのは辛い。

サンタマルシェ バームクレンジング

漏れるくらいですから常に少し溶けていて、使う時にもかなりとろとろでした。
そんな感じの柔らかい形状なので、肌に乗せた時には柔らかくスムーズに広がりましたよ。

ただ、メイク落ちは良かったのですが、毛穴汚れはイマイチ綺麗になりませんでした。
角栓が取れなくて溜まりましたよ…。
あと、洗い流した後がいつまでもヌルヌルする感じでした。

DUOは夏場でも溶けて漏れることはないし、毛穴汚れや角栓もちゃんと落ちるし、そして洗い流しもスッキリ。
というわけで、私的には「DUOの方が断然良い!」という結論でした。
あ、あとこのクレンジング、ゼラニウムの香りらしいんですが、私はこの香りが苦手でクレンジングが苦痛でした…。


@コスメの評価はこちら


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG